トレンダーズ、インフルエンサーによるLIVE配信コラボプラン 「#おうち配信」を提供開始

マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、独自のインフルエンサーネットワークを活用し、InstagramでインフルエンサーがコラボしてLIVE配信を行う「#おうち配信」のサービス提供を開始いたしました。

◆人気インフルエンサーがコラボでLIVE配信

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出を控え、自宅で過ごす生活者が増加する中、オンラインで人と繋がることができるSNSの影響力はますます強まっています。中でもリアルタイムで楽しめるInstagramのLIVE配信は幅広い世代に人気を集めていますが、最近特に話題となっているのが、インフルエンサーが自身のLIVE配信に他の出演者をゲストとして招く“コラボ配信”です。コラボ配信ではインフルエンサー同士の関係性が垣間見えたり、生の掛け合いが楽しめたりと、LIVE感がさらに高まることで通常の配信よりも視聴数やコメント数が増える傾向にあります。

このような背景を踏まえ、トレンダーズはインフルエンサーがコラボ(※)してInstagramのLIVE配信を行う新プラン「#おうち配信」を提供開始いたしました。2名のインフルエンサーが視聴者のコメントにそれぞれ回答しながら、商品特徴や感想を配信することで、視聴者の商品理解を自然に深めることができます。また、この「#おうち配信」では企業の公式アカウントとのコラボも可能となります。

※インフルエンサーのコラボはオンライン上で行うため、接触リスクは発生いたしません。
※「Instagram」は、Instagram,LLCの商標または登録商標です。